手探りで探し物

虚弱なんだけど虚弱とどことなく認めたくないので寝たきりでもできそうなことはやりたい!と思ってひらいてみました。

ここのところの不調の原因はなんだろう…

ずっとずっと体調不良には悩まされているのですが、 ここのところの腹部の激痛で動けない程ひどいのはなかなかありませんで、 かといって極端に何か変わったことをしたわけでもなく、 恨めしく思いながら何気にTwitterを眺めておりましたら、

ですとか、

という記事を発見しまして

もしや「水分」では!!!?

一日に2リットル(食事での摂取も考えると意識的には通常1リットル程度?)は飲むべきものとされる水分ですが、確かにそんなに飲んでいない気がします。

しかもコーヒーや紅茶は水分として換算しないらしいのでこれはほぼ水分を摂ってないということなのではないでしょうか…私はほとんど紅茶を飲んでますので…。

 

物は試しです。意識してみるとします。痛い思いは嫌ですからね。