手探りで探し物

虚弱なんだけど虚弱とどことなく認めたくないので寝たきりでもできそうなことはやりたい!と思ってひらいてみました。

初整体

腰が痛くなってきて、腰にも腹にもクッションを抱いて作業をしていましたが、集中できず、人生初の整体に行くことを決めました。

と、いうのも、世の方はとても気軽に接骨院やマッサージを利用しているらしきことを聞いており、痛くなったから行って軽くなったとか、良さそうなイメージはあり、何とはなしに機会をうかがっていたのです。

とはいえ持病がありますので、近いからここでいいや!というわけにもいかず、ホームページなどを拝見して電話したりして自分が気になってたり怪しんだりしてる部分に重きを置いてくれそうなところを選びました。ちょっと腰が痛いのに徒歩で少し歩かねばいけないのは悲しいものがありましたが…。

思ったよりは痛くなく、しかも自分の体のどこがよろしくないかとか、直してもらったものをどうしたら維持できるかとか、前から気になっていた「良い姿勢」のレクチャーもいただいて、体も軽くなり、自費は痛かったけど、収穫はあったなあと思うのでした。

私は毎夜WiiFitをしておりますが、普段から左に傾いておりどう頑張ってもいつもバランスが中央にならずそれが謎だったり悔しかったりしたもんですが、流石、整体に行ったら中央になってました。おお~。

で、息子にも、正しい姿勢とはこうらしいよ、などと偉そうにレクチャーするわけですが、話しながらふと、

健康的に生きることを維持するということは知識と努力が必要不可欠なのだな…

と思い至り、人生とはかくも修行のようだと思うのでありました…。

f:id:carenopain:20170906145046j:plain